2017年06月04日

桐生織塾−初夏の企画展−

桐生織塾の初夏の企画展が桐生市梅田町にて行われました。6/2-6/4の会期が終了後は、この企画展を区切りに休塾するという事で、非常に惜しい思いです。織物の街桐生の伝統を受け継ぎ後世に伝える大切な役割をこの織塾が担っていた様に思います。今回の企画展では、これまで織塾で作られた作品群プラス、世界各国(メキシコ、ウズベキスタン、インドネシア、グアテマラ、ブータン、ペルー、チュニジア、タイ、西アフリカ、中国)の織物が展示され、広く織物の世界に触れる事が出来ました。こういった多様な文化に触れる事で、自己と価値観の違う人々とも広くコミュニケーションをとれる社会が作って行けるとよいかと思います。
皆様、桐生市にはとても素晴らしい織物の伝統文化が息づいております、是非一度、御足を運び桐生市の素晴らしさを体感して頂けたら大変嬉しく思います。

☆桐生織塾−初夏の企画展−開催!!☆
orijyuku1.jpg

☆織塾の美しい織物☆
orijyuku2.jpg

☆日本の美しい織物☆
orijyuku3.jpg

☆世界各国の美しい織物@☆
orijyuku4.jpg

☆世界各国の美しい織物A☆
orijyuku5.jpg

平成29年6月2日(金)
会期:平成29年6月2日(金)−4日(日)
時間:午前10時〜午後16時まで 
場所:桐生織塾 桐生市梅田町1-802
文責者:MADOKA(この四月からの新人です!)
posted by きりゅう市民活動推進ネットワーク役員 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
リンク集